So-net無料ブログ作成
小さなタネ ブログトップ

多機能なBluetooth、Wi-Fi機能搭載ネットワーク体重計 [小さなタネ]

むか~しは体重計といえば、体重を計るだけ・・だったのですが、今では体脂肪が計れるタイプも安価で手に入り、我が家でも体脂肪チェックつきの体重計になっています。

やっぱり表示されれば、自然と意識するので、ただ体重だけをチェックするだけじゃなく、自分の体が筋肉で重いのか、脂肪はどうなのか・・なんてことも意識するようになるんですよね。

だからすっかり体脂肪チェックっていうのが当たり前になったのですが、なんと、体重、BMI、体脂肪量、心拍数、室内温度、CO2濃度も計測できるBluetooth、Wi-Fi機能搭載体重計「Smart Body Analyzer WS-50」というものが登場しました♪

コヴィア、体重・BMI・体脂肪量・心拍数・室内温度・CO2濃度も計測できるBluetooth、Wi-Fi機能搭載ネットワーク体重計「Smart Body Analyzer WS-50」を発売開始

BMIや体脂肪量はわかるけど、心拍数や室内温度、CO2まで測れるなんてすごいですよね。

室内温度がわかると便利なのかわかるけど・・CO2っていうのは・・何のチェックにいいのかな?
室内環境を意識することで、もっと換気や節電などの意識向上に役立てる・・ということでしょうか。
まぁ、最初体脂肪計が出たときも「ふ~ん」」という感じだったから、使ってみてそのありがたさがわかるって感じなのかな。

心拍数のほうは、年配の方はもちろん、運動をしている人にも気になるものだからうれしいですよね。
ダイエットのための運動をするときも、心拍数をチェックしながらやるといいというのは聞いた事があるのですが、自分で手を当てて計るのも・・と思っていてやってなかったわたしには気になる機能です。

「WS-50」のすごいところは、それだけじゃなく、無料のアプリをAppStoreまたはPlayストアからインストールし、アカウントを設定しておけば、計測するたびに体重・体脂肪のデータをBluetoothまたはWi-Fi経由で自動的にサーバに送信してくれるところなのです。

自宅でPCやWi-Fiネットワークの環境がなくても、Bluetooth機能を搭載している3G/4G通信機能内蔵の一般的なスマートフォンやタブレットがあればOKというのがうれしいですよね。

送信したデーターは多彩にグラフ化され、ウェブブラウザーやiPodTouch(R)、iPhone(R)、iPad(R)、Android(R)アプリケーションからいつでもチェックOK。
FacebookやTwitterなどのSNSサービスとも連携しているので、ツイッターからつぶやいたり、友達同士で励ましあって体重管理もできちゃうてことですね。
もちろん、このSNS機能はON/OFFできるので、秘密にしたい人も大丈夫です。

ただ体重をチェックするだけじゃなく、体脂肪・心拍数・室内環境チェックができるなんてすごいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

元彼を思い出すとき [小さなタネ]

タネのテーマ「どんなときに元彼を思い出す?」

といわれても・・


実は、わたし、かなり冷たいので別れた人のことは思い出すことはあまりないのよね・・

ぜんぜんというわけじゃないけど。


思い出すのは・・な~~にも考えてないとき・・かなぁ・・・。

何もすることなくて、ただぼーっとして心がカラになったときにふと

「そういえばあの人どうしているかなぁ・・」

なんて思い出したり?

そりゃ、彼の好きだった曲を聴いたり、共通の趣味だったものに触れているときにも思い出すことはあるけど




ウーン (Θ_Θ;)


自分の心が弱っているときに、「あのころは楽しかったなぁ」と思い出すこともあるけど・・

そんな感じかな。
深く浸るということはないです。


そもそも、元彼の中には別れて1年たった頃に連絡してきて(それまで一切なかった)、それから友達としての付き合いが復活した人もいたけど、そのときにハッキリ思ったのね。


思い出の人は思い出のままにしておいたほうがいい


って。
1年っていう年月は、彼も・・だけど、わたしもかなりかえちゃったの。
「好き」っていうフィルターが薄れた分なのかもしれないけど、

「この人ってこんな感じだったのかなぁ・・」

なんて思ったりね。
よく考えれば、昔からそうだった・・といわれればそうなんだけど・・・

「一緒にいても面白くないなぁ・・」

なんて思う自分を感じて・・・
会えずに懐かしく思い出していたときの彼を崩したくない・・という感情すらわいちゃったのだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そういう風に別れて、会えなくなっていたのに再開して・・ていうパターンはほかにもあるけど、どれもわたしはダメだったんだよね。


それを経験しているから、思い出に浸るのもしないかな。

ふと思い出して、そのまま泡のようにまた消えていく元彼・・・

その程度がわたしにはちょうどいいのです。d(^-^)ネ!


心がカラのとき
心が弱っているとき


ふと思い出して、ちょっとだけ懐かしいような、切ないような・・そんな思いとともに元気をくれる元彼(の幻影w)・・


それ以上はいりませんw





小さなタネ ブログトップ