So-net無料ブログ作成
検索選択
お得ニュース ブログトップ
前の5件 | -

タロット占いのアプリ [お得ニュース]

女性は占い好きが多いとよく言われますが、私も大好きです。
女性に限らず占い好きだったり、TVや雑誌の占いコーナーはついついチェックしてしまうという人も多いのではないでしょうか。

わたしの場合、占いの結果をすべて信じるというわけではなく、アドバイス的にとらえるようにしています。
何かを迷っているとき、ちょっと背中を押してもらいたい・・ってことありますよね。
そんなちょっとしたきっかけや気を付けることのポイント的に利用したりしているのです。

わたしが好きなのは、タロットなどのカードや石を使うような占い。
カードなどデザインがきれいなものが多く、眺めているだけで満足しちゃうんです。
実は今もあるタロットカードを注文中なのですが、そんな時にふと目についたのがこちらのアプリ。

「タロット&オラクルカード~ポケットデッキ~」
世界中のタロットカードとオラクルカードが集結!  占い師の方はもちろん、タロットカードやオラクルカードを使って 自分や友達を占いたい方に最適なアプリが登場しました!

タロットカードの無料アプリですが、アンドロイドでもiPhoneでも使えます。

占いアプリならカードがなくてもいつもでどこでも占えるのが便利ですね。
ちょっとした話題つくりになったり、暇つぶしにもよさそう。

こちらのアプリは、いろんなタロットカードが使えるのが魅力で、現在収録されているのは第一弾として

神様カードシリーズで大人気の『日本の神託カード』
独特のイラストがかわいい『マカロンタロット』
オーストラリアで絶大な人気を誇るルーシー・キャベンディッシュの代表作『シャドウ&ライトオラクルカード』
『光のメッセージカード』、『ギャラクシーオラクルカード』などで、こちらのカード類は購入タイプとなっています。

無料で使えるおためし版の『ウィスパーオブラブ~人生に愛を引き寄せるメッセージカード』もあるので、課金することなく使うこともできます。

わたしは実際に完全無料版の『ウィスパーオブラブ~人生に愛を引き寄せるメッセージカード』を使ってみたのですが、ワンカードと呼ばれる占いから、5枚のカードを使うヘキサグラムまでおなじみのタロット占いができました。

どうやらカードによってカードの意味の表現方法があるようで、『ウィスパーオブラブ~人生に愛を引き寄せるメッセージカード』は名前にもあるように「愛」を絡めた提示をしているといった感じです。
ある程度タロットカードを知っていれば、書かれている文章から広げて恋愛系以外の占いにも使えそうですが、絵柄のロマンチックさを見てもこのカードには愛に関する質問がピッタリなのかなと思いました。

質問やその時の気分でカードを選ぶというのも楽しそうだなと思うのですが、ちょっと残念なのはほかのカードを購入しようと思ったときはちょっと高いかな・・という点。
実際にカードを持ち歩かなくてもOKということを考えれば、実際にカードを購入するよりは安いかなと思うのですが。
自分が気になるカードが出たら購入で、それまでは無料版でも十分かなと思います。
無料版の『ウィスパーオブラブ~人生に愛を引き寄せるメッセージカード』も絵柄がすごくきれいですしね。


実際にタロットカードをしようと思うと、カードを購入して、カードを並べる場所を作って、出たカードの意味を自分で調べて・・となかなか大変なのですが、こちらのアプリはもちろん場所はとらないし、カードの意味も教えてくれるのですごく便利だったりします。

無料で使用できますので、カード占いに興味があったらチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(0)  コメント(0) 

自分だけの「ナッツの蜂蜜漬け」 [お得ニュース]

おしゃれな雑貨や輸入食品を扱っているお店など最近ではよく見かける「ナッツの蜂蜜漬け」。

実は私は食べたことがないんですよね。
夫はナッツ好きだから興味はあるようなんだけど・・

わたしもナッツは好きだけど、マカダミアンやカシューナッツは好きだけど、ピーナッツとかはそこまで好んでは食べなかったり・・。
市販のを見てみるとあまり食べたないナッツも入っていて「まぁ、いいか・・」ってなっちゃうのです。

見た目もかわいいから置いておくだけでテンションはあがるから気にはなるんですよね。
しかも、蜂蜜漬けナッツは美肌にもいいと聞くし・・。

そんな時にちょっと興味を惹かれる情報をゲット。

はちみつ専門店「MY HONEY」を運営する、株式会社MY HONEYが、自分で好きなナッツと蜂蜜を指定して、オリジナルの「ナッツの蜂蜜漬け」が作れる日本初の旗艦店「MY HONEY表参道本店」を2017年6月24日(土)にオープンさせるそうです。

九州在住のわたしでは表参道までいくことは無理ですが・・はちみつ専門店「MY HONEY」は全国にお店があって、わたしも何度も利用したことがあるのです。
一言で蜂蜜といってもいろんな種類があって、ナッツの蜂蜜漬け自体は前から扱っていました。

今回のMY HONEY表参道本店では、自分の好きな蜂蜜とナッツを選んでオリジナルを作れるということで、より興味をひく商品になりそうです。
蜂蜜を選べるといっても違いなんてわからないという人にも利用しやすいようにスタッフにははちみつ美容アドバイザーまでいるので、その人の美容や健康の悩みのほか、味の好みも相談できて自分好みの逸品が作れそうです。

選べる蜂蜜は、アカシアハニー、マヌカハニー ブレンド、ピーナッツハニー、ハニーショコラ。
ナッツのほうは、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、松の実、パンプキンシード。

チョコペーストのハニーショコラでつけるとかとか、どんな感じなんだろう・・と興味がわきます。

ナッツの蜂蜜漬けは自分でも作ることはできますが、専門店ならではの蜂蜜でアドバイスを受けながら自分好みのオリジナルが作れるのはやはり魅力ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
前の5件 | - お得ニュース ブログトップ