So-net無料ブログ作成

自分だけの「ナッツの蜂蜜漬け」 [お得ニュース]

おしゃれな雑貨や輸入食品を扱っているお店など最近ではよく見かける「ナッツの蜂蜜漬け」。

実は私は食べたことがないんですよね。
夫はナッツ好きだから興味はあるようなんだけど・・

わたしもナッツは好きだけど、マカダミアンやカシューナッツは好きだけど、ピーナッツとかはそこまで好んでは食べなかったり・・。
市販のを見てみるとあまり食べたないナッツも入っていて「まぁ、いいか・・」ってなっちゃうのです。

見た目もかわいいから置いておくだけでテンションはあがるから気にはなるんですよね。
しかも、蜂蜜漬けナッツは美肌にもいいと聞くし・・。

そんな時にちょっと興味を惹かれる情報をゲット。

はちみつ専門店「MY HONEY」を運営する、株式会社MY HONEYが、自分で好きなナッツと蜂蜜を指定して、オリジナルの「ナッツの蜂蜜漬け」が作れる日本初の旗艦店「MY HONEY表参道本店」を2017年6月24日(土)にオープンさせるそうです。

九州在住のわたしでは表参道までいくことは無理ですが・・はちみつ専門店「MY HONEY」は全国にお店があって、わたしも何度も利用したことがあるのです。
一言で蜂蜜といってもいろんな種類があって、ナッツの蜂蜜漬け自体は前から扱っていました。

今回のMY HONEY表参道本店では、自分の好きな蜂蜜とナッツを選んでオリジナルを作れるということで、より興味をひく商品になりそうです。
蜂蜜を選べるといっても違いなんてわからないという人にも利用しやすいようにスタッフにははちみつ美容アドバイザーまでいるので、その人の美容や健康の悩みのほか、味の好みも相談できて自分好みの逸品が作れそうです。

選べる蜂蜜は、アカシアハニー、マヌカハニー ブレンド、ピーナッツハニー、ハニーショコラ。
ナッツのほうは、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、松の実、パンプキンシード。

チョコペーストのハニーショコラでつけるとかとか、どんな感じなんだろう・・と興味がわきます。

ナッツの蜂蜜漬けは自分でも作ることはできますが、専門店ならではの蜂蜜でアドバイスを受けながら自分好みのオリジナルが作れるのはやはり魅力ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

フォト蔵のカメラ買取サービス [お得ニュース]

写真撮影といえば、気軽にスマホで・・という人が増えましたよね。

いつも持っていて、手軽に取り出せて、気軽に撮影・・ということで使いやすいし、加工アプリも豊富だからとても便利なのです。

だから記念撮影でもスマホで・・とやっていたら、今度はカメラで撮影している人がをよく目にするような・・。
もともと写真に凝っていて、カメラ愛用という人は依然からもたくさんいたのですが、ちょっと前までスマホで写真撮っていた人も、普段撮りはスマホでも、旅行などちょっとしたお出かけの時の記念撮影はやっぱりカメラと使い分けているよう。

なんでかな?と思ったら、デザインがかわいかったり、コンパクトでも高性能なカメラが出ているとか・・。

わたしが以前使っていたデジカメもなかなかいいカメラではあったのですが・・・

やっぱり今のカメラと比べると少し使いにくいかな?・・・と。

新しいカメラがほしいから以前のカメラをどうしようか・・とか・・
スマホメインになって使わなくなったカメラがあるというのはよくあること。

カメラの買い取りサービスは知っていたけど、なんだか面倒くさそうだなぁ・・と思っていたら、わたしも利用している写真のSNSサービスのフォト蔵がカメラとレンズの買取りサービス「カメラ買取byフォト蔵」を開始したそうです。

フォト蔵株式会社、カメラとレンズの買取りサービス「カメラ買取byフォト蔵」を開始
カメラ買取byフォト蔵

フォト蔵は基本無料で利用できる写真SNSサービスで、WEBサービスとそれに連動するスマホアプリがあるので、スマホを撮った写真を気軽にフォト蔵にアップして、フォト蔵サイトにアクセスすることでいつでも気軽に写真を見ることができるのです。
無料で無制限に写真をアップできるから、スマホにたまっていく写真をフォト蔵にアップして・・という利用をしている人は多いんじゃないかな。

こんな便利なサイトがあるから、カメラよりついスマホで写真を・・となってしまったのもあるのだけど。

いつも利用しているサービスで使わなくなったカメラを買い取りしてもらえるというのは便利かも。

フォト蔵は店舗を持たなくて、宅配買取という手法を取っているので、その分買取価格に還元してくれるという特徴があるのがメリットです。

使わないカメラがある人にはチェックしてみていいサービスですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事