So-net無料ブログ作成
検索選択

貸し会場・レンタルスペース検索サイト『会場ナビ』 [お得ニュース]

bloggerimage.jpg

もう わたしのブログでは何度もご紹介している ECサイト構築・CMS構築・ブログ構築等のパッケージ販売を手掛けるECBB株式会社が 今度はルーチェワーク株式会社が運営するセミナー・イベント会場が探せる日本最大級の貸し会場検索サイト『会場ナビ』にマイページ充実のカスタマイズCMSを提供しました♪

CMSっていうのは コンテンツ マネジメント システムのことでWEBサイトの構築やコンテンツの編集を一元的に管理するアプリケーションのことなんだって。

CMSでは サイトの運営者に便利で使いやすい管理画面を提供してくれるから 手動で逐一HTMLを記述する必要がないのね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
管理画面で 必要な情報を入力するだけで コンテンツが自動作成されるからすごく便利なの。

ECBBが提供する CMS構築は SEO会社・CMS会社であるECBBが 数多くのブログ・サイト構築、CMS導入の事例を踏まえて 自社で開発したブログ感覚でホームページを簡単に導入・運営できるSEOに対応したCMS構築ツールなの。

ブログ感覚で・・っていうと どんなに簡単か想像つくよね。(^^)

わたしはHP持っているけど HTML管理はすごく大変だもん><

しかも 複数のユーザーで管理することも可能だし フォームの自動生成・受信メール管理・アカウント管理・ワークフロー管理等・CMSとしての機能にもこだわって開発されているの。
SEO対策もバッチリだから アクセス数アップも期待できるし 携帯・モバイル対応サイトも このCMSで構築可能なの。(^^)

『会場ナビ』は貸し会場・レンタルスペースを都道府県エリアなど場所や会議・展示会といった利用目的などの様々な視点から目的の施設を検索することができるサイトなのね。

ECBBのCMS構築パッケージで 詳細な属性設定で ユーザーが各施設の特徴を把握しやすいから 自分の望む会場を探しやすくなっているの。^^

ほかにも 会員管理機能をカスタマイズしたマイページ機能が実装していて ユーザーは検索中に気になった施設を「お気に入り」に追加できるから 後から比較・検討をすることもできるようになっているの。[手(チョキ)]

会場側には会場用アカウントで各会場の情報の更新をPC・携帯ともに リアルタイムに行うこともできるんだって。^^


これなら ユーザーにとっても 管理者にとっても使いやすいよね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ビジネスマナーの講座

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの講座 (2012-04-23 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1